2010年05月30日

ごめんなさい。杉本清にうながされ買ってしまった。ローズキングダム

いやいや。負けるとは。。。

岩田しくじったな。残り200Mで前ふさがってしまいましたね。
一度いきおいついたものは手綱ひいたもんな。

たぶんあれなかったら突き抜けてたね。

予想はずしたが馬券は杉本清さんの助言で(番組)ローズキングダム
気になるといったので。

ペルーサはやっぱりパドック見てたら毛艶が青葉賞より悪かった。

チャかついたし。

終わってみれば5着まで関西馬。

しかも皐月賞の上位組きてるし。来年も騙されずに皐月賞上位。

でもヴィクトワールもったいないな。

杉本さんありがとう3連複、3連単とれました。15万は大きいな
posted by shigepon at 15:56| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京優駿◎Fヴィクトワールピサ やっぱ2頭軸は恐い

いやいやワクワクする日本ダービー。

ウオッカの時は皇太子来てたから牝馬と思って買った。

しかしダノンシャンティだけは。。。

それと2頭軸は恐いよ〜。

今日も東京5R鉄板と思って3連複、3連単買ったけど。

◎@ベビーネイル
〇Dダノンボルケーノ
上の2頭軸にしてしまった。
▲Aオースミレジスタ
△コスモカミエル
×Lバルデッツァ
××Jイーグルドライブ
☆Eグラスサミット

結果はベビーネイル圧勝。2着に☆Eグラスサミット、3着▲Aオースミレジスタ、5着に〇Dダノンボルケーノ。

ケチって買ってしまった。
結構ついたのに・・・

3連複1−2−6 16,810円 41番人気
3連単1−6−2 76,440円 183番人気

って事に…もうやだ〜(悲しい顔)

のでやっぱり1頭軸だ。

日本ダービー。

【東京10R 第77回東京優駿】
ぞろ目回数ダービーの時ってガチガチの時ないんだってね。
やはり気になるのはHペルーサ。ここまで人気とは。。。
青葉賞の時計も文句ないけど。なぜ青葉賞馬が勝てないのか。
それは同じ距離だから。ペルーサの戦ってきた相手。ヒルノダムールとの若葉Sくらいが強い相手。一方皐月賞組は強い相手と戦ってきてる。
昨日も言ったとおりルーラーシップより上がりは劣ってるのだ。

なら即時にムチに反応し、かかるところがない王者。Fヴィクトワールピサの◎に間違いない。しかも皐月賞が本調子でなかったのだから圧勝があるかも。

〇にはKヒルノダムール。もしかして。
☆はNメイショウウズシオ。ペルーサは抑え

◎Fヴィクトワールピサ1頭軸
〇Kヒルノダムール
▲Bルーラーシップ
△@エイシンフラッシュ
×Dコスモファントム
××Eアリゼオ
抑えHペルーサ
☆Nメイショウウズシオ

【東京12R 目黒記念】
軽く。
◎はHトップカミング。堅実に来る。
☆は@トウショウデザート

◎Hトップカミング1頭軸
〇Kコパノジングー
▲Aアルナスライン
△Jミッキーペトラ
×Cフェニコーン
☆@トウショウデザート

京都は11Rだけかな。

◎Fサクラローズマリー1頭軸
〇Aラインドリーム
▲@イタリアンレッド
△Eキンショーオトヒメ
×Dハッピーパレード
☆Hピサノジュバン 
posted by shigepon at 13:19| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ダービー荒れる要素あり

ダノンシャンティが骨折で…。

本命にしようか思ってた。助かった。

微妙に荒れる要素が浮上してきました。

何か!それは。

芝の時計がかかってきた。

しかも東京競馬場は現在雨降ってるし。


しかも府中の天気見てたら一時的ではなく弱いがずっと降り続く感じ。

これは。。。。

先ほど大スポ買ってきて読んでたら。なんと。

いつもGTの時に運勢見るんだけど。

ダノンシャンティ0点だったんだね。当たってる。

もう一つ0点がいた。何か!

ペルーサ陣営。藤沢厩舎。横典。すべて0点。

ヴィクトワールピサもさすがに39点と運勢よくないが。まだまし。

少しでも緩い馬場ならヴィクトワール軸でいける。

ペルーサの圧勝を見ると買いたくなる。しかも前走の上がりは距離が違うけどルーラーシップに負けてるのです。

少し面白くなってきた。ルーラーシップ大飛びだし緩い馬場は危険。

ヴィクトワールの◎は決まったけど
posted by shigepon at 17:07| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

あっさり完敗!同着とはねえ

あっさり完敗です。

4コーナーで手ごたえなかったし。内側の馬場がかなりひどかったんだね。

やっぱりあの軽めの調教では…。

心配が現実となりました。

アグネスワルツに◎打てばよかった。

というかアパパネ。距離持ったねえ。ゴールは出てた気がするんだけど。

今年の牝馬は関東馬がやっぱり強いです。

もうアパパネには逆らえん。

さあダービー。

この展開だと皐月賞1着、トライアル1着、2着かな。

あと皐月賞2着。んでダノンシャンティかな。別に距離問題なさそうだし。

トライアルでも重賞。青葉賞組かな。

って事はルーラーシップは?

考えます
posted by shigepon at 16:52| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オークス◎Cショウリュウムーンで決定 初志貫徹!

人気が下がった。よかった。

けど。。。天気が微妙。今はやや重だけど。多分重馬場かな。

他の東京の芝のレースでは前が残ると思って先行したら

中段からの馬が勝ってるねえ。

買い目多いけどCショウリュウムーンを信じます。

【東京11R オークス】

アプリコットフィズはまた体重落としたし消します。
大外のサンテミリオンも消します。
抑えに落とすのは大とびのオウケンサクラ、アパパネは距離だね
☆はFニーマルオトメ

◎Cショウリュウムーン1頭軸
〇Aアグネスワルツ
▲Mシンメイフジ
△Nエイシンリターンズ
×@コスモネモシン
××Lアニメイトバイオ
抑えEオウケンサクラ
抑えPアパパネ
☆Fニーマルオトメ

posted by shigepon at 14:46| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

え〜いちくしょう!何で秘密兵器のショウリュウムーンが1番人気やねん

まさか本命のショウリュウムーンが1番人気とは・・・・

考えてる事が一緒だったのかな。

もう一度考え直し。

といっても◎は変えたくないし。。。。

1つ不安がある。

何かといえば調教があまりにも軽い。こんなんで勝てる??

というくらい軽い。

条件は馬場が悪くなっても経験済みだし大丈夫。

明日は雨らしいから。馬場は高速馬場ではない。

といって何が有利かと言えば内枠だろうな。やっぱし。

外は完全に不利。先行しようにも脚を最初に使っちゃうから

サンテミリオンはやばいね。

シンメイフジは馬場はこなせる。オウケンサクラ騎乗の安勝は

体調不良で出れるのかな?

雨で大歓迎なのはトレノエンジェル。距離はタイキシャトルが父だから

微妙だけどどちらもいけたしね。

もう少し考えます
posted by shigepon at 21:35| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

やっぱり強かったブエナビスタ。 オークスも決めよう

調子が上がっていなくてもやはり勝つ。

これって強い女王の条件。

横典がいつもの伸びでも反応でもなかったというように。

動きたい時に動けなかった。レッドデザイアも外枠は痛かったし、

本調子ではなかったんだよね。

でもヒカルアマランサス。内枠は伸びるねえ。

ラドラーダに完敗してるから切ってしまった。

宝塚記念はこの2頭はよくなってるだろうね。

牝馬の強い時代は続く・・・・。

んで来週。

東海Sは中京が改修だから京都。京都の強い馬ですね。

オークスは当てたい!!!

でも難かしいかもね。

でも本命は決めてます。日曜の馬場と枠順次第ですが。

外枠はやっぱりロスが大きい。内も伸びる。前も残る。

最近当たってないし。でもニシノブルームーンは入れられたのに…。

オークスの現在の予想。

◎ショウリュウムーン1頭軸。父キンカメ、母父ダンスインザダーク

多分、今回はアパパネには負けねえ。桜花賞は勝っていておかしくないレースだった。
なぜか!

うちに閉じ込められ残り100Mで外に出す移動。

それに真ん中を割ろうとしても隙間がなく大外まで。一旦緩んだのを

もう一度追い出し追い詰めた。一方アパパネ。東京はめっぽう強い。

距離だね。血統的に評価は落とさざるえない。

それなら対抗にオウケンサクラ。あの強行日程で勝ちかけたし。

サンテミリオンはオウケンサクラに完敗してるし、前走骨折明けのアグネスワルツをかわすのがやっと。

ショウリュウムーンに不安があるとすれば左回りだけ。内博に変わるのもいいんじゃないかい。

◎ショウリュウムーン1頭軸
〇オウケンサクラ
▲アグネスワルツ
△アパパネ
×サンテミリオン
××エーシンリターンズ
☆シンメイフジ

シンメイフジは左回りで一発あるかもね
posted by shigepon at 23:41| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィクトリアマイル◎Jブエナビスタ 逆らえない

東京の1600Mの結果見てたけど

2Rのうち1つは3歳500以下1分33秒台。
これは上がりの競馬で33秒台。
もうひとつは1分32秒9.
上がりが35秒6.多分殺人ペースだったのか。

参考にならん!

シュミレーションしてみても飛ばす馬がいない。
よーいドンだろうね。
後ろは届かない。

ブエナが先行抜け出しで後続を待ち並ばれたらそこから。

やっぱり後ろからはブエナには勝てん。

調子云々のレッドデザイアだが。無様な競馬はしないでしょ。

【東京11R ヴィクトリアマイル】
一応1頭軸で。

◎Jブエナビスタ1頭軸
〇Pレッドデザイア
▲Hブロードストリート
△Bラドラーダ
×Iニシノブルームーン
××Oムードインディゴ
☆Kブラボーデイジー
posted by shigepon at 14:41| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ヴィクトリアマイルに不安が…

ん〜。

どうしよ。普通の状態と普通の馬場だったら2強で確定。

だろう。

しかし今日の京王杯。2頭の逃げが1,3着。

どんだけ〜。速い馬場。高速すぎる。

逃げたアーバニティが上がり34秒0.3着。

直後につけてたサンクスノートが上がり33秒8.

そら前が止まらない。唯一突っ込んできたマルカフェニックスが32秒9で2着に食い込んだ。

やっぱり展開かな。

後ろすぎれば勝てないし。

ブエナビスタは最近先行して抜け出て追い比べで勝てるし心配ないんだけど。

調教もしっかり積んでるし。

問題はレッドデザイア。調教はブエナより1週遅れで始めたし。

外枠は辛いね。多分後ろからだろうし。

逃げ馬に注意だな。

プロヴィナージュは大外だしやっぱりロス。

何かないかなといえばブラボーデイジー。去年の2着馬。

ニシノブルームーンにラドラーダ、ベストロケーションが妙味。

もう少し考えます
posted by shigepon at 23:01| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

飛ばしすぎだ横典!

殺人的ペースでついていくのは…

横典やりすぎ。

恐らくダイワとリルダヴァルと同じ位置だったら勝ってただろうね。

ああ〜。

1頭軸、2頭軸は恐い。

BOXだったらよかった。

来週も2強。どうだか。

オークスは荒れるかも。

ダービーは面白いね。強い馬集合って感じ。
posted by shigepon at 16:29| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKマイルカップ◎Cサンライズプリンス

いやあ今日はあれないでしょ。

しかしNHKからのサインは昨年のようにはわからん。

ので実力で。

安いけど。

【東京11R NHKマイルカップ】
2強はやはり甲乙つけがたい。

◎サンライズプリンスは自由自在の脚質。

しかも左回りはめっぽう強いし。3着以内は確実。距離は少し短いかもしれないけど東京マイルは2000をこなせなければ勝てない。
〇ダノンシャンティは切れるし。少し落としたのはやはり距離に後方からだし取りこぼしも。
▲Bリルダヴァルは左回り経験がないので不安。☆はシゲルモトナリ。
差のない競馬してるし。

◎Cサンライズプリンス1頭軸
〇Lダノンシャンティ
▲Bリルダヴァル
△@ダイワバーバリアン
×Jエイシンアポロン
××Oレト
×××Fトシギャングスター
☆Mシゲルモトナリ

恐らく◎〇2頭軸を厚めに
posted by shigepon at 14:56| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

天皇賞◎Lジャミール

難かしいですね。

フォゲッタブル人気だけど。

順調にきたらね。一頓挫あった馬。長い距離。

どうかなあ。押さえだろうね。

【京都10R 天皇賞】
小粒すぎるメンバー。

安定感と上昇度に並んだら強い。
Lジャミールの軸◎。
今年の関東馬からはやっぱりKジャガーメイルだろうね。
穴はAエアジパング。面白いかもね。

◎Lジャミール1頭軸
〇KKジャガーメイル
▲Fナムラクレセント
△Dトウカイトリック
×Mメイショウベルーガ
××Gトーセンクラウン
抑えBフォゲッタブル
☆Aエアジパング
posted by shigepon at 15:08| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

