2008年12月01日

サンキューデムーロ。デットーリと間違えたおかげで取れた。

何か最近は穴馬☆に列挙した馬が激走する傾向が続いている。
http://keibamouke.seesaa.net/archives/20081129-1.html

実はスクリーンヒーローが勝つまでは考えてなかったけどデムーロ騎手をデットーリと間違えたんだな。デットーリはいわずと知れた世界NO1ジョッキー。完全に勘違いしてた。
☆にスクリーンヒーローを上げたのは前走の勝ちっぷりから。
って事はアルゼンチン共和国杯の2着ジャガーメイルと3着のアルナスラインは強いって事ですな。スクリーンはあの時は53キロ。今回の激走はデムーロ騎手の腕だね。ダイワメジャーの時もデムーロで取らせてもらったし様様です。

でも今日のレース自体にはがっかり。
パドック見てるときに◎にあげたウオッカの毛艶が今までで一番悪く見えた。トモも寂しく見えたし。ディープスカイも疲れてるように見えた。メイショウサムソンは元気なく見えたし。サムソンだけは切った。
一番よく見えたのはマツリダゴッホ。やばいなあと思いながらそれでも切った。今回マツリダゴッホはピークだった気がする。
恐らく有馬記念は1番人気だろう。中山の鬼だからね。でも今日の状態で勝てなかった。ハッキリ疲れていたウオッカにも勝負根性で抜かれた。有馬では◎には出来ないだろう。

ディープは出ないだろうし、ウオッカもどうかなあ。
オウケンブルースリが出るならばあのマンハッタンスカイが3歳(4歳)で勝った有馬と似ている。◎にするかもね。

今日の結果
【東京10R第28回ジャパンカップ】
◎Cウオッカ→3着
○Dディープスカイ→2着
▲@オイケンブルースリ→5着
△Aメイショウサムソン→6着
×Nアサクサキングス→8着
××Gトウホウアラン→10着
☆Oスクリーンヒーロー→1着

馬連 9-16 7620 円
馬単 16-9 25160 円
3連複 4-9-16 6410 円
3連単 16-9-4 68950 円


ちなみに菊花賞
http://keibamouke.seesaa.net/article/108608341.html
☆はフローテーション
結果
http://keibamouke.seesaa.net/article/108639075.html

この時も1レースに絞った結果。
やっぱり1レースのほうがいい結果が生まれるのかな。

来週(今週)はジャパンカップダート。1番得意のレースかもしんない。以前は桜花賞だったんだけどね。
posted by shigepon at 00:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕、いっつも見させ貰ってます!競馬歴はサムソンが三歳の時からで、皐月賞からです!いきなり当たって気分ルンルンした(笑)それまで、パチンコしてたけど、あのギャンブルは馬鹿でした(>_<)競馬やり始めて、100円賭けるのに悩んだり、お金の大事さが解りますね(^O^)競馬はギャンブルやなくロマンすね!!!楽しみに見させて頂いてます兄貴!!
Posted by ココナッツ at 2008年12月04日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。