2009年05月23日

オークス◎Fブエナビスタ-○Bレッドデザイア その他予想

うーん。今日は全くレース興味なかったのでやりませんでした。

んでオークスですなあ。

今まで1番のヒットは昔勤めてた会社で日曜出勤。

近くに京都競馬場。寮の同僚に頼んだ。しかも1点。馬連が最高配当だったので。雨の馬場だったし。1番人気キョウエイマーチ は切ったわけですよ。

浮かんだのがメジロドーベル。これは2着までは来る。

相手がナナヨウイング!!!13番人気。

まあ少額だしいいか。3,000円で買ってきて。

馬連 12550 円 →36万くらい。こんな事あるんやな。

で今回はお手上げ!というか前からいってた通り変わらなかった。

2頭はずば抜けてる!どっちが勝つかわからないけどどちらかでしょ。

【東京11R 優駿牝馬(オークス) GT】
天気微妙もそこまで悪くはならない。

2頭は抜けてる。結構この2頭のどちらに◎を打とうか?
上ずみ考えるとBレッドデザイアなんですけどね。
戦ってきた相手考えて◎はFブエナビスタ。両方血統はオークスに申し分ない。マッチレースとみたが軸はFブエナビスタ。でも逆転の可能性はあり。やっぱり恐怖はあるらしいよ。なぜならいつぞやの桜花賞でウオッカが断然と言われダイワスカーレットに届かなかったこともあるし。
まあ馬連は流しで軽く。この2頭は厚く。
やっぱ3番手はGディアジーナ。距離伸びていいし前で残られて3着、2着もある。メジロマックイーン産だし。
☆は人気ない武豊は怖い。Iツーデイズノーチス。1発狙ってくるかも。

◎Fブエナビスタ軸
○Bレッドデザイア軸
▲Gディアジーナ
△Oワイドサファイア
×Lブロードストリート
××Mジェルミナル
×××Qサクラローズマリー
☆Iツーデイズノーチス

馬連F→G厚く。→GOLMQI追加D
3連複BF→GOLMQI追加D
3連単BF→BFGL→BFGOLMQI追加D

安いけど仕方なし。

尊敬する鈴木由希子さんと全くと言っていい見解だわ。
こりゃ驚き。安心だ。

http://www.sanspo.com/keiba/news/090523/kbd0905231827001-n1.htm

【中京10R 東海S GU】
アンタレスSと同じ様な構図だね。
まあ3着以降にはならないでしょ。福島でも未勝利戦とはいえ2秒1のぶっちぎり。あれ以前にこの記事書いた気がする。
◎はIウォータクティクスでいいでしょう。逆転候補にはMワンダースピードにJメイショウトウコン。トウコンは人気薄の時に走る可能性アルカラね。☆はBヤマニンリュバン左回り巧者だしね。

◎Iウォータクティクス1頭軸
○Mワンダースピード
▲Jメイショウトウコン
×Lアドマイヤスワット
××Oアロンダイト
×××Cボランタス
☆Bヤマニンリュバン

【その他予想】
新潟
9R…安定してきたOスズカジェット O@CKG
10R…Lメイショウマゼランが調教GOOD LGFEB
11R…直線ならLシャウトラインが逃げる LJICD
12R…Dマサライトの前走が凄いタイム DLAEH

東京
9R…Cダイワチャームが芝なら CJAI@
10R…Iクイックリープが東京で全開 IBEGO
12R…Hノーフォークパインが2走目で H@DFI

中京
9R…Jメイショウベルーガが今度こそ JKHDC
11R…Gゴッドスマイルユーの崩れはないと思う GCAJL
12R…Lアイソトープが相手に恵まれ LDBJA
posted by shigepon at 22:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
武っすか^^これは自分中で無かったです。。。
あの二頭+ワイドサファイア厚く行こうかと・・
武も追加しまっす☆兄貴、関西の方です?インフル気ィつけて下さいね。
Posted by くるぶし at 2009年05月23日 23:37
ワイドサファイアもいいんですけど。入れてるけど。
1走多い気がするんですよね。元々藤原厩舎NO1と呼ばれてましたしね。ジェルミナルとブロードストリート押さえて。忘れな草と毎日杯直行だったらブロードもワイドも有力な1頭だったんだけど。
1発だったら面白かったような気がしますね。

競馬だからわからないけど。
桜花賞1,2着は強いよね
Posted by 管理人 at 2009年05月24日 00:42
なんか本命はこないけどBOVが調子いい。
9Rは新潟ダメだけど。
東京、中京当たった。

中京の△アメジストリング10番人気3着に激走。
700倍代か。3連単。
Posted by 管理人 at 2009年05月24日 14:56
やっぱ2頭抜けてた。
言ったとおりだったでしょ。
レース展開も。

ワイドサファイア放馬でジェルミナルにぶっこんだよ3着は
Posted by 管理人 at 2009年05月24日 15:52
東海Sの乱ペースにはまいったな
Posted by 管理人 at 2009年05月24日 15:56
強い!ほんま強い!レッドは完璧なレースで勝てないかぁ……当たり損(>_<)久々当たったし、当たらん事には始まらんですし☆いや〜楽しいレースでした☆
Posted by くるぶし at 2009年05月24日 16:05
感動的だったね。
ジェルミナルはあの2頭いなかったら強いのにね。
藤原厩舎3,4着。1頭放馬競争除外。
そういえばジェルミナルってなぜ評価落としたか
と思ったら阪神JFで○つけてて沈んだからだった。

なんかウオッカ-四位、ダイワスカーレット-安勝。桜花賞など。
今回もブエナ-安勝、レッド-四位。立場は逆だったけど同じ構図だった。

そのうちレッド-武豊になったりして。

でもゾクゾクするようなレースだったね。

少し展開面で並ぶところが違ったけど。
ブエナもいいスタート切ったのにあんなに位置下げんでも。

内が伸びる馬場のレッド。それを大外から届くなんて今の段階ではやっぱりブエナの方が強いね。
Posted by 管理人 at 2009年05月24日 16:24
ですね^^レッドー武、ありえそうですね(笑)来週荒れかなぁ!1・2番人気が、あんだけ見せてつけてくれたら、これまた競馬ってのに、心奪われちゃいますね☆兄貴〜BOVって何なんですか?教えて下さい。
Posted by くるぶし at 2009年05月24日 18:28
旅打ちも終わり
久しぶりに府中へ
激混み(-_-;)
ワイドサファイヤ脱走の為
府中としてはそっちの方が重要とみなし
東海Sはスクリーンでやらないし…
オークスは捕り損
見るだけにしときゃよかった…(^_^;)
Posted by 関西ローカルみられない at 2009年05月25日 09:27
おはようございます☆スプリングS・皐月賞勝った馬はダービーも!?!?競馬始めるきっかけのサムソンもやったし☆アンライを一着固定で勝負しよう∴∵:☆∴:☆;∵;゙゚☆;☆∵∴☆:,∵☆
Posted by くるぶし at 2009年05月25日 11:20
31日
仕事入ってしもた…
(ToT)
Posted by 関西ローカルみられない at 2009年05月26日 00:45
遅まきながら、お祝いのポチっ。
安いけど、取れれば、やっぱり嬉しいです(^^;)。
Posted by HAYACHANN at 2009年05月26日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

