2011年03月27日

ドバイWCで泣いた〜 ヴィクトワールピサありがとう。デムーロ最高だね

競馬をこよなく愛する者にとって、この震災で沈んだ日本を勇気つける話題が入ってきました。

見てましたが。

ドバイワールドカップ。

こんなので勝ったから八百長とかいう人もおるけど。

ひねくれてるね。競馬に八百長はムリ。特に海外は。

ブエナビスタは3番人気。ビクトワールピサは徐々に人気を下げ7〜9番人気くらい。

トランセンドは13番人気。

そのトランセンドが逃げ宣言通り逃げブエナビスタは後ろ2番目、ビクトワールピサは最後方からの競馬。

トランセンドが絶妙なスローの逃げ。ダンゴ状態で遅いと思ったビクトワールピサは一気に先頭へ並ぶ勢いで上がり2頭で並ぶ。

完全に前残りっぽい。デムーロの判断は凄いね。

直線に入ると前で2頭がたたきあいどちらが来るか!!

ブエナビスタは伸びない。やっぱり栗東での工事の影響があったかも。

ゴールはビクトワールピサがほんの少し前に出て優勝。

トランセンド2着。ブエナ8着。

本当に泣いたね。今までの最高が2着だったこのレース。

しかも1−2着。JAPAN。勇気もらった。

こりゃ高松宮記念も予想は変えます。

ありがとう。世界にようやく通じた。オールウェザーは日本の調教でウッドチップみたいな

コースらしい。トランセンド強いな。
posted by shigepon at 03:37| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

