2011年12月25日

有馬記念◎13レッドデイヴィス

最後の有馬記念ですね。

最近は12月に入って負け続けJCで渾身の☆ジャガーメイルが3着でなんとか

予想はずれですが馬券で救われた金も減りました。

いい年末にしたい。

有馬記念は世相を映す特別なレース。

モナからアドマイヤモナークの爆走があり、同時多発テロの時はアメリカンボスから流した

馬券が当たりとゲンのいいレース。

今年はやはり東北の震災以外にない。

しかしどれもピンとくる言葉もないです。

3.11から3-11の馬連が前売りで売れてましたね。

オルフェーヴル、ブエナビスタの強さは認めますが…。

豪華なメンバー。

そこで気になったのは武豊。導いている。

ペルーサに騎乗予定の横典が訳の分からない裁定で騎乗停止になりレッドデイヴィスに騎乗予定の安藤勝騎手に変更。

そこでまわってきたのが武豊。しかもペルーサが出走取消。

どう考えても…。

しかもJRAのCMにはオグリキャップ。あの引退レースで復活をさせたのが豊だ。

ここでJRAでのGT連勝記録を途切れさせるわけにはいかない。ずばり武豊の復活がキーワード。

実力もあるレッドデイヴィス。

展開から考えてもキングトップガンかトーセンジョーダンが逃げるがそう速いペースにならない。

途中からトウザグローリーなどが競りかけて乱ペースだろうし。

恐らく最後の末脚勝負になるだろう。

ならジョーダンはきついかも。

【中山10R 第56回有馬記念】
◎13レッドデイヴィス
○1ブエナビスタ
▲9オルフェーブル
△ヒルノダムール
×11ジャガーメイル
☆2ヴィクトワールピサ
BOXキングトップガンを除いた12頭へのレッドデイヴィスからの馬連流し
posted by shigepon at 07:56| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

