2008年02月09日

小倉大賞典◎はCマルカシェンク エルフィンで大物が復活か。その他レース予想

今日はまたまた天気が危うい。
何とか開催は出来そうだが下手すりゃまたダートコースなんぞに。

【小倉11R 小倉大賞典】
◎はCマルカシェンク。前走にげて復活したが、今回は先行から差しそう。
元々は2歳の頃故障がなければ、これは来年は3冠とれる馬と期待された馬。ここは今年の古馬G戦線に名乗りを上げて欲しい。
○も良血馬@ニルヴァーナ。超良血でゴールドアリュールを兄に持ち
ようやくオープン。サンデーの血だけに大きく化ける可能性がある。
穴はGデンシャミチが51`の軽ハンデだけに馬場も味方しそう。

◎Cマルカシェンク
○@ニルヴァーナ
▲Oフィールドベアー
△Eワンダースティーヴ
×Fピカレスクコート
穴Gデンシャミチ

【京都11R 山城S】
馬場が悪化してきた今ならOテイエムポイントが大外から差しきるイメージがある。

◎Oテイエムポイント
○Nシルクドラグーン
▲Jゼットフラッシュ
△Eコマノマルカン
×Cナナヨティアラ

【東京11R 白富士S】
ここは調教が美浦のポリシュトラックで絶好だったAブラックカフェに◎。人気薄だけに面白そう。ここ3走もそんなに負けておらず鞍上も柴田善でいいかも。○はFゴールドアグリが前走の3着で勢い。
▲はIフィフティワナーが21ヶ月ぶりでも期待。ダートで圧勝し続けG1奪取かという時に故障。芝には実績ないものの岩田Jでなんとか。

◎Aブラックカフェ
○Fゴールドアグリ
▲Iフィフティワナー
△Mトーホウアラン
×Dタガノデンジャラス

【京都10R エルフィンS】
昨年のウオッカの登場には驚いたが圧勝だった。
今年も復活の良血馬Fポルトフィーノが武豊で断然◎を打ちたいが、
他馬にはG1出走馬もいる。そんな簡単には…。
という事で◎は阪神JF6着Cレジネッタ。明日の馬場は微妙なのでフレンチでピュティ産駒なら大丈夫そう。
○にはFポルトフィーノ。やはり能力は断然。はずせない。
▲はJチェレブリタが安定していい競馬をしている。

◎Cレジネッタ
○Fポルトフィーノ
▲Jチェレブリタ
△Gマイネレーツェル
×Kプティマカロン

【その他のレース予想】
東京
8R…Bシュフルールが障害は上手い BMEJL
9R…Kメイビリーヴが東京なら KMOD@
10R…Kスリーセブンスピンがダートでは素質が違うKAEGD
12R…Kウインアンジェラスが前で競馬は有利 KGFOB

小倉
9R…Bタガノアッシュの末脚が安定 BIMLG
10R…Cリッターヴォルトに勝機 C@IFE
12R…Gミスターシーザーが小倉は強い GIBD@

京都
9R…Iフェラーリセブンが4ヶ月ぶりも素質上 IEBAC
12R…Aスターフォワードの前走はフロックではないALFED
posted by shigepon at 04:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。